NPTさんのRSタイチ:RS TAICHI:アールエスタイチ RSP041 12V 車両接続 ケーブルセットインプレッション

0000062access

プロフィール

誕生日
12月 21日  
血液型
A型  
都道府県
滋賀県  
活動エリア
滋賀 奈良 三重 京都 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
23件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人

コネクタの接続が意外と面倒

2018/12/14 08:10

3.00 [ 品質・質感 3.0   機能性 3.0   着用感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • バッテリー切れの心配がない。
  • 意外と手間が掛かる。

 以前は電熱グローブの電源をバッテリーにしていましたが、グローブを買い換えたタイミングで、バッテリー切れの心配を無くす為にバイクから電源を取る事にしました。
 接続はバッテーリーに直付けなので簡単ですが、バッテリーまでのアクセスに要する時間やケーブルの引き回しに掛かる時間はバイクによって様々なので取り付け時間はそれ次第ということになります。
 取り付け後に電熱グローブをつなげて使おうとしましたが電源が入りません。コネクタを渾身の力で差し直したら、片方だけ電源が入りました。不具合をメーカーにメールしたら直ぐに問題無い事を確認したケーブルを送ってくれました。不良だったのは残念ですが、その後の対応は早くて丁寧でした。
 送ってくれたケーブルは問題なく使用できましたが、コネクタの接続にはそこそこ力が要ります。しかも袖から出たケーブルにグローブのコネクタを繋ぐのは、力を入れ易い態勢を取りにくいので意外と手間取ります。
 バイクに跨りジャケットの裾から出したコネクタをバイクから出したコネクタに接続し、グローブにコネクタを接続するのですが、途中でグローブを落としてしまい、ジャケットのコネクタを外してバイクを降りてグローブを拾って一からやり直しという事態になる事もあり意外と手間取ります。 
 また、ジャケットの袖口からコネクタを出すと、グローブの裾とオーバーラーップする部分で、必然的にケーブルを180度2回折り返す必要があるので、その始末にさらに手間が掛かる事になります。私は写真の様に袖の途中に穴を開け、そこからコネクタを出して、装着後ケーブルが真直ぐになる様にしました。
 以上の様な事から、バッテリー切れの心配が無い以外はあまり良い事が無いので、通勤など使用時間が限られる使い方なら、バッテリーにした方が家の中で準備をしてからバイクに乗れるので使い勝手は良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)