新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

1712733421610M.jpg

NPTさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
61件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

旧型から愛用してい満足しています。

2018/12/13 21:17

4.20 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 冬用グローブとしては操作性が良好です。

 旧型を5シーズン使っていましたが、とうとうヒーターが断線してしまったので買い換えました。旧型ではヒーターが指の部分に入っていましたが、今回の物は甲の部分にヒーターが入っています。指にヒーターがあった方が効率的だと思いますが、それよりも断線のリスク低減を優先したのかなと思います。旧型も5シーズン使えたので耐久性に不満はありませんでしたが、最初に使った某メーカーの物は、1シーズンで3回も断線して商品交換しました。一昔前の電熱グローブは押しなべてそんなレベルだったので、ヒーター断線は電熱グローブの最重要課題だったと思います。
 さて、実際に使ってみた感想ですが温かさについては問題ありませんでした。甲全体を温めて血流量を増やして指の冷えを防ぐということではないかと思いますが、5℃前後の環境で低・中・高3段階の中で指が冷えることなく使用できました。高速道路など更に厳しい環境でも十分な温かさが得られるかは今後検証していきます。
 冬用グローブとしては薄手の部類なのでバイクの操作への影響も少ないですし、私はガラケーなので関係ありませんが、指先はスマホ対応になっているようです。薄手ではありますが造りはしっかりしていて初冬や春先ならヒーター無しでも十分使えると思います。しかも防水透湿なので突然の雨などでも安心できますし、ソフトプロテクターも装備していてツーリングライダーには心強い限りです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)