たかぽんさんのHONDA エイプ100 PROGRIP:プログリップ スーパーバイクグリップ #601インプレッション

0000041access

たかぽんさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

キャブセッティングに最適

2018/12/12 01:27

5.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   形状 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA エイプ100
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • グリップ位置が決まるまで接着せず仮の方がいい

最初は、アクセル開度が一定のツーリングにて楽をする為に導入しました。
その前に、まずキャブ交換をしてどうしてもセッティングが必要になり、ひょんな事からこのグリップの良さが発見出来ました。

キャブのセッティングに於いて、大まかに分けて3種類の領域があります。
スロー領域、ニードル形状及びクリップ段数領域、メイン領域。
それを実車において、走行テストする際どうしても避けられないアクセル開度のパーセンテージを瞬時に見分ける作業が、ハイスロとこのグリップを併用するとノーマル形状グリップの場合よりも、個人的主観ではありますがかなり楽で、時間短縮が出来ました。

ハイスロとグリップにマーキングをして、アクセル開度がどのくらいの場合において、悪いのか良いのかデータをとり、その領域を潰し混む。それの繰り返しでした。
フィーリングだけで作業していた時との比較で、1/3 まで時間は短縮出来ました。よってかなりオススメできます。

ゲルのおかげで、疲労も減り一石二鳥でありますが寿命も長期的に見ないとわからない面もあります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)