新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000180access

1388465958866M.jpg

ばいく追うさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
72件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
5人

しっかりしています。

2018/12/09 15:46

3.80 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   使用感 3.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

バイクを買い替え、今までのシートバッグをそのまま使っていたがリヤシートが小さく固定がイマイチ、背中に当たる時があったので買い替えを検討しました。
選考基準は
?容量が20L以上
?前後方向に寸法が今より短い物
?容量可変タイプ
?外部ポケットが多数有る物
?型崩れしにくい物

以上の基準から購入しました。

付属のベルトをテールカウルを外しシートレールに取付、スマートに拘りました。
前後方向に本体が長くないので、リヤシートから出るベルト長が短くしっかり固定できました。
またインナーフレームが有りバッグの変形が少ないので、ベルトをきつめにしても緩みずらいです。(中にも変形防止ベルトがありますが荷室内では少し邪魔です)

・良い点
 左右ポケットが便利
 少しの雨でも大丈夫な素材
 容量可変時の垂れ下がり防止ベルト
 上部ドローコードが意外と重宝する

・イマイチな点 
 良い点と相反しますが、垂れ下がり防止ベルトでポケットが使いずらいのと、中にアクセスする際に2ステップ必要な事です。(上蓋上げる→ジッパーの蓋を開ける・ただ雨は入りにくい)
 装着バックルが小さく心許ない(耐久性が心配)
 ドリンクホルダーは2つ要らないので片方ポケットにしてほしかった

何よりもしっかりした装着ができたのが一番でしたし、シートバッグとしてはGSX-Rには限界の大きさかと思います。(キャリア装着無しの場合)

見た目はシートバッグを使わない方が良いのですが、ウエストバッグなどを体に装着しなくて済むのでライディングは非常に楽です。
買い物もできますし、行動の幅が広がります。


 

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)