新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000036access

no_cover.gif
1551890752107M.jpg

AX-1 カスタムさん

ステータス

日記投稿件数
26件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

普通にバッテリーです

2018/11/30 12:14

3.60 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

5年ほど使ったバッテリーが上がってしまったので
経年交換。
ついでに、値段もこなれてきたのでリチウムイオンバッテリーを試してみることにしました。

バッテリーの基本機能さえみたせれば問題ないのだが

特長としては軽いのが最大メリットだと思う
とはいえ、AX-1のバッテリーくらいだと、軽くはなったがさほど違いはわからない程度の重量差だと思う

耐久性については、リチウムイオンバッテリーはつまりスマホの電源であるのを考えれば1〜2年で激しく劣化するのは見えていますのであまり期待してません。
説明書見ると、熱により劣化すると書いてますので夏場のバイク保管がかなり影響すると思われます。

とりあえず、サイズも小型なので少し容量大きくできたので電源には余裕は出ますね。

それ以前に、バッテリー上がらないようにバイクに乗ることが課題ですね。月1はバイクも自分も充電ツーリングにいかねば干上がりそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)