ぎんペーさんのWEBIKE MODE:ウェビックモード アルミエアバルブキャップ タイプ3 ピストンタイプインプレッション

0000076access

ぎんペーさん

プロフィール

誕生日
7月 24日  
血液型
O型  
都道府県
岩手県  
活動エリア
バイクでの活動は北東北 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
19件
インプレ投稿件数
7件
MYバイク登録台数
3台
友達
14人

メーカは悪くない。長期保管時は気をつけて。

2018/11/30 11:54

1.80 [ 取り付け・精度 1.0   品質・質感 1.0   性能・機能 1.0   耐久性 1.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

 1年ほど前に購入。今回はバイクではなく
自動車のスタッドレスタイヤのバルブキャップとして購入。
 2,3ヶ月に一度は空気圧を見るため着脱を繰り返して使用していました。
夏タイヤに交換後暫く放置して、冬になり再びタイヤ交換後に空気を補充しようと思い、
バルブを外そうとすると・・・回らない。
どうやらバルブのピストンピンの穴から砂塵や塩カル等がこびり付いて固着した模様。
最悪、ホイールからタイヤを外してバルブごと交換になるところでした。
なんとかサンダーで削ってペンチ等ではさんで取り外すことができました。
 確認のためこのピストン形状のバルブキャップを製作している各メーカの部品確認したところ、やはり同様にネジ部分が貫通しているデザインのため今回の事案が発生する恐れがありそう。
できれば貫通せずに穴を打つか、ネジ部かからない位置に貫通させるとかの対策が必要かと思います。
WEBIKE MODEはコストパフォーマンスも満足し、アルマイトも全体ではなくピストンリング部分は切削して雰囲気を出していてかなり気に入っていただけに今回の事案はかなりショックでした。
整備が苦手な方にはおすすめできません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)