新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

no_cover.gif
1567817231349M.jpg

雨上がりさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

これで十分

2018/12/17 21:29

5.00 [ 取り付け・精度 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

30年近く社外のスモールウィンカーを使ってきました。先日ツーリングで右折の際に、対向車に十分認識されていないような動きがあって、いきなり不安になりました。
それで、以前から気になっていたこの純正スモールウィンカーをさっそく注文。

ウィンカーそのものの大きさは今までと変わりありませんでしたが、位置がひと回り外に突き出すので、それだけで視認性はかなり上がったと思われます。
また、古いSR400のバッテリー対策に、全ての灯火類をLED化してあるのですが、このウィンカーはレンズが良くできていて、LEDの比較的指向性のある光源でもウィンカー全体に光がまわります。

取り付けに関しては、多分年式によってかなり変わるのかと。私の88年式だとフロント側のコードが長かったため、少し切断して自分でギボシを装着して対処しました。

それでも、これなら雰囲気も保てるし、満足です。もう浮気はしません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

雨上がりさん
このウィンカーを装着して半年。
実は、どうも視認性が不十分ではないかと思われることが交差点であって、状態を見直しました。
やはり、LEDだと光の指向性が強く、いくらレンズの性能が良くても、とくに日中では視認性が不十分だと判断。改造しました。
ウィンカー本体内の電球を装着する部分はネジ留めされていますが、その部分に、細いアルミ管を7mmほどに切断したスペーサーを入れました。
効果はてきめんでした。
ノーマルの電球なら光がほど良く拡散するので問題はないのですが、LED電球の場合、特性を活かす形での改造が必要です。