新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000174access

1509027629166M.jpg

17191216さん

ステータス

日記投稿件数
92件
インプレ投稿件数
80件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

使用2年経過時のレビュー

2018/10/27 13:12

4.20 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   整流効果 5.0   形状 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI バンバン200
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 錆びやすい、ヒビ発生中
  • 細部の作りこみ

バンバン200に取り付けて使用、2年経過時のレビューです。
■全般■
・重量があります。基本ハンドルマウントだと思うので操縦性には少なからからず影響があると思います。
・さびやすい、とのレビューもありますが確かにボルト類が錆びやすいです。マメな防錆剤吹きつけと洗車で写真のようにあまり錆びは発生しません。ただしハンドル取り付け部のボルトはすぐに真っ赤になってしまったのでステンレスに交換しました。
・スクリーンの透明度や小キズは2年後もあまり気になりません。
■取り付け・精度■
・とりたてて精度が高いとは感じませんが、実用上十分です。
・取り付けが難しい、と言う口コミもどこかで見ましたが、ハンドル部→アーム部→スクリーン本体の順に仮締め(放置しても動かないが手で力を入れると動くくらい)しながらとりつけ、最後に位置合わせをすれば簡単につくと思います。
・バンバンの振動のせいか、取り付けのせいか分かりませんがスクリーンのネジ留め部にかなり大規模にヒビが発生しています。ぐらつくとか壊れそうという事は無いのでこのまま使用続けようと思います。
・ハンドルキズ防止と錆防止のため0.5mm厚位のゴムをはさんで取り付けています。
■整流効果■
・十分な整流効果があります。胸から下の風圧はだいぶ軽減されます。
・重量が重いメリットとして不快な共振やぶれなどは無いようです。
・私は走行中の視界にスクリーンが大きく入るのが嫌いなので視界と整流効果の兼ね合いと言う点でベストサイズと思います。整流効果を優先したい方はもっと大きなスクリーンのほうがいいかも知れません。
■コストパフォーマンス■
・価格は安いのですが、先に記載の通り細かいヒビが発生しています。このままであと2,3年保てば最高なのですが。現時点では☆4とします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

17191216さん
※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ を間違えて NO 荷してしまいました。 正しくは Yes. おススメします、です。
17191216さん
4年超経過時点(冬場は大型スクリーンに交換するので実質約2年使用)で、上記レポから特段の劣化はありません。問題なく使えています。これだけ保ては個人的には十分満足です。