新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000210access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

音質、音量共に満足です!ルックスもバッチリ

2018/10/24 02:14

4.00 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 4.0   性能・機能 3.0   音質 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-09
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • スペック・性能に不安

始めてのフルエキマフラー交換でしたが説明書通りの手順を踏めばなんら難しい部分はない…と言いたいところですが個人的に工夫すれば取り外すのが大変面倒なボルトを外さずに済みました。もちろん自己責任にてお願いします。取り付け自体はエキパイから中間パイプ、ステーをつけてサイレンサーという風に順をおって作業するので一人でも十分可能です。特に中間パイプの造形がセクシーですね!

価格もフルエキマフラーにしては結構お手頃価格かなーと思われます。音量はバッフルを取って回せば耳鳴りがするほどですがバッフルを付けてエンジンが温まればアイドリングは意外と静かです。ちなみにバッフルを外して走行すると相当なアフターファイヤが出ます。夜間に高回転まで引っ張って走っているとアクセルを戻す度に火を吹くので気になる方は燃料マッピングを調整する必要があるかもですね。

他の方のレビューでもある通り低速トルクは多少痩せます。特に発進時に多用する4000回転までは純正で感じられたトルク感を損なっています。それ以上になればノーマルにはない駆け上がるような吹けを体感出来るのでブンブン回すのが好きな方には相当爽快だと思います。こちらも燃料マッピングの調整でかなり乗りやすくなるだろうと予想できます。

燃費についてはそこまで大きく変わった印象はなく普段通り使えています。

と言ったようにお値段が国産メーカーの車検対応品に比べると低速域の性能は少し劣りますがドレスアップとしてのアクラ管にアグレッシブなキャラクターのバイクによく合う迫力のサウンドが相まっていい意味でヤンチャな雰囲気を倍増してくれるかもですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)