まいるどZ1000さんのSHOEI:ショウエイ CWR-1 PINLOCK(R) [ピンロック] ミラーシールド【オプション・リペアパーツ】インプレッション

0000039access

まいるどZ1000さん

プロフィール

誕生日
3月 4日  
血液型
O型  
都道府県
茨城県  
活動エリア
福島・茨城・栃木 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
90件
インプレ投稿件数
17件
MYバイク登録台数
3台
友達
1人

CWR-Fにファイアーオレンジが無かったのでCWR-1を購入

2018/10/23 11:10

3.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   使用感 3.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 信頼できるブランド
  • コーティングの弱さ

X14(ヤナガワモデル)に本来装着されているシールドはCWR-Fなのですが、設定カラーがメロースモークとダークスモークしか無かったためCWR-1のシールドを購入しました。

CWR-FとCWR-1ではヘルメットへの適合は問題ないですが、EVO lensは共通品ではないのでCWR-FのEVO lensはCWR-1には付きませんので注意が必要です。

視認性※ファイアーオレンジ

現物を見てみるとスモークが薄いように見えますが、夏場など日差しが強い日でもスモークのお陰で眩しくありません。

シールド越しの視界は若干青味が掛かって見えます。

高速などの比較的明るいトンネルではあまり問題ないですが、光の少ないトンネルだとシールドを開けないと視認性がかなり落ちます。(個人差もありますが)

夜の走行は正直オススメ出来ません、夜はクリアが一番安全です。

ミラーシールドですが日差しが強いと中がうっすらと見えます。


耐久性
コレは正直かなり低いと思います。
少し何かに擦ったりしただけで簡単に表面のコーティングが削れます。
以前使っていたX-8RSのミラーシールドはこんなに簡単にコーティングが削れたりしなかったので、以前のヘルメットのつもりで扱っていると気が付かないうちにコーティングに削れが出てしまっていました。
コーティングの種類が違うのか厚みが違うのか判りませんが、値段も安くは無いのでもう少しコーティングに耐久性を持たせて欲しいです。

もしくは使い捨て感覚で交換できるくらいに値段を下げてもらうか。

総合
非常にすばらしい商品だと思いますが、私のようにガサツな人間が扱うとすぐに駄目になってしまいそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)