Jackさんのタナックス モトフィズ:TANAX motofizz プレートフック3インプレッション

0000047access

プロフィール

誕生日
8月 21日  
血液型
A型  
都道府県
愛知県  
活動エリア
東海地方 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
316件
MYバイク登録台数
11台
友達
0人

ナンバープレートガードと荷掛けフックのいいとこ取り

2018/10/21 20:21

5.00 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

タナックス モトフィズ TANAX motofizz:プレートフック3 MF-4729を、
2018年式 ヤマハ TRACER900GTに装着しました。

【何が購入の決め手になりましたか?】
・ナンバープレートのエッジは結構鋭利たなめ、チェーンメンテやカスタムの作業中に手や頭をぶつけてしまうことがあります。 また、最近は余り見たことがありませんがイタズラで曲げられたりするのを防止するのにプレートホルダーは必ず付けてます。
 最近、TRACER900GTに乗り換えたので新調しました。
・単なるプレートホルダーだけでなく、荷掛けフックもさり気なく使えるところ。
・18周年SALEでお値打ちに購入できたから。

【実際に使用してみていかがでしたか?】
TRACER900はMT-09 TRACERからモデルチェンジされてからテールカウルの形状が大きく変わりました。
それによって荷掛けフックを掛けるところが殆どなくなってしまったこともあり、プレートホルダーと荷掛けフックが兼用できて一石二鳥のいい商品でした。
今回、一体感が欲しかったのでブラックを選びましたが、最近シルバーが発売されたので選択肢が広がるのは良いですね。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
ナンバーを留めている2本のボルトを付け替えるだけ。
大して高価じゃありませんので盗難防止ボルトに交換しています。(是非オススメです)
しかも取説も丁寧ですからとっても簡単です。
一応ネジロックで固定しました。

【期待外れだった点はありますか?】
特にありません。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
お値段は上がるでしょうが、カーボン調とか有ると良いかも知れません。

【比較した商品はありますか?】
特にありません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)