新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000128access

1423811366558M.jpg

副部長さん

ステータス

日記投稿件数
420件
インプレ投稿件数
285件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

とにかく、カッコ良くて軽いです!

2018/10/21 16:08

3.40 [ フィット感 3.0   品質・質感 5.0   性能・機能 2.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • さすがカーボン、とっても軽いです。
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • ガネかけたレーシングライダーもいるでしょうに。

知り合いからサイズが合わない、との理由でかなりリーズナブルなお値段で我が家にやってきた異国のヘルメット。
軽量なことと、漆黒のカーボンに赤い地図のデザインが気に入ってます。
しかし、レースを意識したモデルだけに、ツーリングメインで使用するにはちょっと細工が必要でした。
まず、私はメガネっ子なのですが、ア〇イや〇ョーエイでは当たり前のメガネスリットがない。。。
どうやってメガネかけるのさ〜、と愚痴ってみても誰も助けてくれないので、
内装を外して、自分でスポンジを切ってツルを通す溝を作りました。
次は、イヤーホールが極端に浅くて、B+COMのスピーカーを張り付けるスペースが確保できません。B+COMの良いほうのスピーカーなので、厚みは1cm弱なのですが
どんなに位置を調整しても、耳に触れてしまいます。
音無しでも良いかとも思ったのですが、おひとり様走行が多い私にBGMは必須です!

どうにかならないかと、色々ネットで検索すると耳に掛けるタイプのヘッドホンを分解し、
スピーカー部分だけにするとそこそこな薄さになるとの情報が。
皆さんの使用率の高かったオーディオテクニカのATH-EQ300Mを購入してきて
極限までバラすと厚さ6mm位になりました。これに両面テープの厚みが1mmほどなので
なんとか、耳に触れずにヘルメット内にセットすることができました。
また価格が¥1,000弱と、とってもお買い得だったので、
気後れすることなくばらばらにすることができました。
音が鳴ればいいや位に思っていたのですが、耳の近くに位置することが良かったのか、
音量も音質もB+COMのスピーカーに引けをとりません。
(たぶんB+COMのスピーカーをもう購入することは無いでしょう・・・)

今日の300kmほどのツーリングで使用した感想ですが、
とにかく軽量なので、首や肩への負荷が軽いと思います。
また、遮音性能が高く、風切り音もあまり気になりません。
こちらも、長距離、長時間のライディングの負担軽減になると思います。
内装も豪華ですし、頭の形へのフィッティングが問題ない方には
お勧めです。

しかし、やはりネックは価格かな。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)