会員さんのRSタイチ:RS TAICHI:アールエスタイチ RSJ709 DRYMASTER [ドライマスター] フロンティア オールシーズンジャケットインプレッション

0000074access

さん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

わるくない

2018/10/12 15:41

3.60 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 3.0   着用感 4.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • ウエスト調整ベルトが便利
  • 腕にベンチレーターが欲しい

GWのジャケットの後継として購入。
XXLサイズ。当方身長175㎝、体重80キロ少々。GWではOサイズを使用。
XLサイズと迷ったがインナージャケットがしっかりしている様子だったので大き目を選ぶ。結果、正解でした。
高速道路での急な雨などに対応してほしかったので「ドライマスター」の名に惹かれて購入。

比較したのは、GWのクラシックマスタージャケット、R&Rのウォーターシールドハードウィンタージャケットです。決め手はサイズと価格と機能と納期のバランスでした。
注文後2日で届きました。

思ったよりも軽量で、インナージャケット込でも着心地は軽く、新素材の恩恵を受けている感じです。
インナージャケットは、説明通り単体での着用も可能で、ポケットもあり宿泊先などで重宝しそうです。
プロテクターは両肩、両肘、背中に装備され、材質は柔らかめですが着心地は向上していると思います。
自分は絶対的な防護力より日常の使用感の方を優先させますので不満はありません。
ベンチレーターは大きく開く胸と背中、これはかなり効果がありました。

10月半ば、出発時22℃あったのでインナージャケットは外して出かけましたが山間部の高速で外気温17℃となったときは寒さに震えました。15℃で薄手のウィンドブレーカーを中に着込みましたが、快適とまで行きませんでした。
防風はしっかりしていたのでインナーの工夫でかなりの寒さまで耐えられると思います。

雨天は未使用ですが、説明書に「ドライマスター生地は経年劣化する」との丁寧な説明がありました。
これは高評価できると思います。

不満な点
よく効く胸部ベンチレータの代償で胸ポケットが無い。
ベンチレータが両腕にも欲しかった。両腕にベンチレータがあれば真夏以外なら使用できると思います。

雨天時使用で評価が変わるかもしれませんが、軽く動きやすく良い製品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)