kyさんのSCHUBERTH:シューベルト R2 Full-Face Helmet ヘルメットインプレッション

0000084access

プロフィール

誕生日
6月 28日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
近隣 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
4件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人

「これじゃないとイヤ」でないならヤメテおけ

2018/10/08 00:29

3.40 [ フィット感 3.0   品質・質感 5.0   性能・機能 3.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 日本メーカーに対する優位性はない

使用しているのはグラフィック違いですが

ヘルメットとしては良いものです
PSCマークがなく国内ではヘルメットとして販売できないので、そもそも乗車用ヘルメットとして使用できない・・・ことになっているようななっていないような。法解釈になるので、ここでは話しません。
まぁ危ない橋を渡りたくないなら、公道使用しないでください。

欧米人との頭の形の違いがあるので、結構いろいろきつかったりあまったりします。
1〜2サイズ上げないとそもそもかぶれない可能性大なので、ギャンブルしたくなければどこかで試着を。
国内にはもうないと思うので欧州にいったときにでも…(ぇ

で…性能のほうですが…。
重量バランスが良く、被っていて軽いです。持っていてもそこそこ軽いです。
首後ろ部分が掴みやすいのでメットを片手もちしてもすっぽ抜けないのもいいですね。

また空力的にも並み以上です。高速道路の常識的な範囲の速度で問題ないです。
(多くは語りませんが”流れに乗って”、”追い越し車線も使って”ですよ)

走行時の静穏性は残念ながらショーエイのGT-AIRのほうがいいです。
はっきり言って、ショーエイ、アライの同価格帯のヘルメットと比べて優位性はなく、価格が同程度なら同程度の機能です。

マイク、スピーカーを内装しているのも特徴ですが、国産メットも同じSENAのインカムで10UやSRLなどの内蔵ユニットがあるので、技適のないSC-1SやAを手に入れる価値はないですよね。
(携帯用アプリが日本語対応してしまっているのはご愛嬌)


散々なこと書いてますが良いものです。でも勧めません。
総評は『「シューベルトであること」「デザインがこれじゃないとイヤ」でないならリスクを冒して買うほどのものではない』です。

「どうしてもコレ」と思って「法律的に御用になっても裁判で戦う」くらいの覚悟があって、「関税というお布施」を払う気があるなら止めません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)