0000161access

1484240033735M.jpg

プロフィール

誕生日
3月 1日  
血液型
A型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
千葉、東京、神奈川 
ライダースキル
 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
14件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人

ストンプグリップと比べて良し

2018/09/09 00:51

5.00 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZF-R1
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

YZF-R1の2018年モデル用にEVOを購入しました。
最初はストンプにしようと思いましたが、タンク下のパネル部分がクリアを選んでも黒になるのでEazi-Gripを選択しました。14Rで2年使用したストンプと比べるとまずストンプが円錐形で点でグリップするのに対し、Eazi-Gripは球状であり面でグリップします。

そしてストンプの表面は指で触るとさらさらしておりますが、こちらはゴムのように指に貼り付きます。デニムやジーパンでも強力なグリップを得られ、また服が痛みません。ストンプは押し付けなければ自由に動きますが、Eazi-Gripは押し付けなくてもある程度グリップします。これは腰をずらす場合好みが分かれると思います。

またPROとEVOの違いですが、友人のPROを試乗しましたがEVOに比べグリップ力が劣り峠やサーキットに行く方はEVOをお勧めします。PROの利点は見た目がEVOより自然な所です。欠点としては参考画像が何もないのでネットの画像を見ながら自分の勘で貼らなくてはなりません。また非常にゴム臭いです。

値段もストンプより安くコストパーフォーマンスに優れ、グリップ力もストンプより上だと思いますので一度は使ってみる価値のある商品だと思います。

イギリスのレース等ではほとんど使われているようです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)