新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000918access

1629370231426M.jpg

AGITOさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
44件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

オフ寄りのトレールタイヤ

2018/08/23 20:42

3.20 [ 一般(ダート)路面 4.0   軟質(マディ)路面 2.0   オンロードグリップ 3.0   耐久性 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー 250
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • アドベンチャーっぽいパターン、舗装路安心
  • 謳い文句ほどライフは長くない

セロー250のリアにチューブを入れて使用中。

ずっとツーリストを履いていたが、コーナー出口手前からガンガン開けたくて脱トラタイヤを決行。


まだ新作とあって人柱にでもなろうかと前後アナキーを投入。
個人的にはアドベンチャーらしいパターンで好み。
新型テネレに履かせて乗りたい。


使用感としてはブロックが大きくてオフ性能に若干の不安があったが、コンパウンドが思いのほか柔らかく硬い路面の喰いはいい。トレールタイヤならしょうがないが、丸太や根っこは滑る。柔らかさはD605とD603の中間くらいの印象。
スライドの滑り出しは基本まろやかだが、調子に乗っていると急にすっぽ抜ける時がある。

オンロードはトレールタイヤらしくそれなりにグリップする。ごく低速ではブロックを感じるが、速度が乗れば振動は少ない。


耐久性に関しては、オンロードで飛ばしたせいか2000km使用で6〜7部山になってしまった。この調子だと5000kmあたりで交換するかと。D605と同等くらいのライフになりそう。

対してフロントがあまり減らないため、リア2本入れてもフロントはまだ少し残りそう。


総評としては良い意味で可もなく不可もないオフ寄りのトレールタイヤといったところ。
ビッグオフ用のサイズだと少し違うのかなと期待して、新型テネレが発売されたら履かせて乗ってみたいと思っている。

要望としてはフロントの耐久性を落としてもいいのでオフ性能を上げて欲しい。。。
チューブレスも出ないかな。。。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)