新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000133access

no_cover.gif
1532263961374M.jpg

Mits.さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

高速道路走行時に楽になりました

2018/08/13 16:11

4.20 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   整流効果 4.0   形状 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KTM 390 DUKE
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • フィット感が良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 値段が高い。下道では効果が薄い

買おうと思ったらタイミングが悪くて売り切れ。2か月間待っての到着となりました。早速取り出しました。シールドにステーがすでに取り付けてありました。そしてネジとスペーサーが2組。ステーはシールドから外さないとバイク本体に取り付けられないです。必要なのは6角レンチかラチェットレンチです。私の場合エクステンション付けないと取り付けられないところもあったので、注意が必要です。

取説を見ればどこに取り付けるかはわかりますので、バイク側の該当するネジを2か所外して、スペーサー−ステー−ねじの順番ではめなおします。これを2か所行って、シールドをあてがったところ、ぴったりだったのでそのままステーの固定ネジを締めなおして、シールドをネジで固定しました。キャップをはめて完成です。手先が不器用な私でもざっくり30分で取り付け終了しました。私のレベルでもこうなので、取り付けは本当に簡単です。

取り付け後に乗ってみたのですが、下道はほぼほぼ効果がないです。しかし、高速に乗ってみたところ、これまでよりも風当たりが弱まって、走りやすいと思いました。風が完全に防げるわけではありませんが、以前よりも安心できると思いました。夏休みにちょっと高速使って遠出したかったので、間に合ってよかったなーと思ってます。

取り付けても乗っていて前方が見にくいとかそういう事はありません。色もダークスモークを選んだのですが、本体にマッチしているかと。ただ、お値段が高いので、ホイホイお勧めするにはためらわれます。高速にちょくちょく乗る、長く乗る、って方は是非。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)