新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000082access

マツさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

防水性能は文句無し、サイズ感がネック

2018/08/06 20:18

3.80 [ 品質・質感 4.0   防水性能 5.0   機能性 4.0   着用感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている

長年使用したバイク用のカッパが天に召されて以降、登山用のゴアテックスのレインウェアをバイクと共用していましたが、やはり無理が有るため購入を決意。
台風の中高速を走る様な使い方もしましたが、防水性能は文句無し。初期撥水もなかなかです。透湿性も十分。しかし最大のウリはデザインがスマートで格好いい事。これは他社製品と比べても唯一無二です。
しかしそのデザイン故にサイズ感がタイトなのがネック。当方179?68?で割合細身な方ですが、XLでもややタイトに感じます(カッパにしては、です)。冬場、中に着込む事は難しそうです。そして仕舞い寸法がデカい。重い。雨が降るかも知れないからシート下やサイドバックに常備する、という使い方には不向きです。
他社製品のコンパクトレインウェアと使い分けができる方、またはデザイン最優先の方には文句無しにオススメできますが、コレ一着でバイクライフ全てをフォローするのはややストレスかな、というのが正直な感想です。値段なりの性能は有ると思いますが、人を選ぶ商品だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)