ようさんのYAMAHA ツーリングセロー BEAMS:ビームス SS300 フルエキゾーストマフラーインプレッション

0000052access

ようさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

買ってよかった‼

2018/07/31 00:34

4.40 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   音質 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA ツーリングセロー
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている

ツーリングセロー(2016)に装着。
購入動機は軽量化による車体左右バランスの是正とドレスアップ。
ちょっとだけパワーアップと程よい排気音質もあれば儲け物かなと(^-^;

取り付けに関しては部品精度が良く、ネジ穴が合わないとか、サイレンサーや排気ガスとウインカー、アドベンチャーキャリアやエキパイとアンダーガードとの干渉も心配ないです。

エキパイは忠男製パワーボックスも考えましたが、膨張室部分の耐久性に不安があったのでサイレンサー価格に数千円でフルエキになるこちらを選びました。
商品説明の写真ではエキパイの形状がノーマルとは異なり、付属のカバー(少々ダサかった)を付けるようになっていたようですが、届いた商品はノーマルとほぼ同じでカバーもノーマルを使用するようになっています。
以前のレビューでエキパイが足に当たるような事が書かれていましたが、改良されたのか全然問題ありません。

標準装備のバッフルではノーマルとほぼ同じ音量音質なので、セミレーシングバッフルに替えました。
レビューはそちらに書いてあります。

パワーアップや特性に関して、私には変化は感じられませんが、ネガティブな部分もないのでこれでよしと思っています。
マフラージョイントがノーマルと同じ位置なのでパワーボックス着けたくなったらサイレンサーだけそのまま使えるはず(多分…)。

不安なところは強いて言えばグラスウールによる消音なので、この性能が何年持つのかということぐらい。
「ツーリングセローにそこまで気合い入れんでも!」と突っ込まれそうですが、チタンカラーのサイレンサーと焼けたステンのエキパイを見るだけで自己満足に浸っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)