0000140access

1266303490930M.jpg

かつぼんさん

プロフィール

誕生日
12月 31日  
血液型
A型  
都道府県
京都府  
活動エリア
近畿・四国・九州・中部 
ライダースキル
 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
17件
MYバイク登録台数
4台
友達
0人

削らないと取り付けできませんでした

2018/07/22 08:18

3.60 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI DR-Z400S
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 取付が大変

角度の調整ができるのは嬉しい。
緻密な構造でカッコイイ。もちろん機能的に満足。

しかし、取り付けに苦労しました。
私が買ったのはZE42-4160。適合車種に"DRZ400R '00-"と書いてあります。
DR-Z400には、"DR^Z400"、"DR-Z400E"、"DR-Z400S"、"DR-Z400SM"の
4種類があり、"DRZ400R"という車種はありません。ちょっと怪しい感じが
しましたが、スイッチボックスのあるタイプで、レーサー用ではないので
大丈夫だろうと思い、買いました。

結果、レバーホルダーを削ることになりました。
そのままの状態だとレバーが固定されてしまい動かせませんでした。
電動リューターで削り、最後平ヤスリで仕上げました。
約1時間かかりました。

取り付いてしまえば、ちゃんと使えています。
レバーを好みの位置に変えられますので気に入っています。
また非常にしっかりとした造りで、好感が持てます。

多少の加工を厭わない人にはお勧めします。
ポン付けを期待していたら大後悔すると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全8件)

BECKさん
ZETAのHP見れば分かると思いますがRはレーサー、S/SM用はZE42-4160ではなくZE42-4140です。
そもそもDR-Z専用ではないのでスイッチボックスは関係ありません。
かつぼんさん
ラキアさん、なるほど、違うものを買ったようですね。今、Webikeで「ピボット クラッチレバー DR-Z400S」で検索すると、適合車種としてDR-Z400S、DR-Z400SMなどと表示するものが出てきます。ただ、ZETAの型番(ZE42-?)は表示されないので、商品が届くまでZETAのHPで確認することができません。この辺は、Webikeのシステムが不親切だと思います。
かつぼんさん
スイッチボックスの有無は、セルモータを回転させないフェイルセーフ用スイッチを作動させる出っ張りの有無のことかな、と思いましたが違いましたかね。
かつぼんさん
あ、スイッチボックスとはウィンカーとかのスイッチのことなんですね。これを避ける構造かどうか、ということですね。
BECKさん
だからDRZ400専用ではないのでスイッチボックスは関係ありません。
あなたには型番は表示されないのでしょうか? 1545439047963M.jpg
かつぼんさん
スマホとはレイアウトが違うようですね。でもPCでも確かに(わかりにくいですが)型番は表示されていました。スイッチボックスを逃げるようにレバーが湾曲しているのですから、「関係ない」ということはないと思います。レーサー用は湾曲せずにまっすぐなのですから。もしDR-Z400Sにレーサー用を付けようとしたら、スイッチボックスが邪魔になって取り付けは相当困難ですよね?
BECKさん
話になりません。
まずはZETAのカタログを見てから話してください。
DRZ400用はレーサーだろうがS/SMだろうがスイッチボックス有り用の物しか売っていません。
そもそもS/SM以外のレーサーDR-Zにもスイッチはあります。
かつぼんさん
ラキアさん、話にならないとのこと。私には、あなたが何に対して怒っていらっしゃるのか、わかりかねますが、話をするつもりがないのでしたらコメントしていただかなくてもけっこうですよ。私としましては、購入当時に”DR-Z400S”でWebikeで検索した社外部品の取り付けに苦労した、というインプレを書いたに過ぎません。あなたのおっしゃる通り、もう少し調査して買えば良かったと思います。存在しない”DR-Z400R用”と記されたレバーをDR-Z400Sに取り付けた私が悪いのでしょう。