新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000082access

takoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

Bluetooth ユニット一基の機種としては申し分なし

2018/07/16 10:19

4.40
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 信頼できるブランド

Interphone F5MC 使用中ですが、国内代理店変更、パッケージリニューアルとのことで Tour を購入しました。
取付け:
SHOEI GA-Air へ挟み込みホルダで取り付けました。ホルダ、ケーブル類は F5MC との互換性は一切ありません。また、スピーカ、コネクタはリニューアル前と比べ随分小型化されているようです。GT-Air との組み合わせでは不快感も無く標準セットで充分と感じます。
品質:
本体とスピーカマイクのコネクタが下方向に飛び出しすぎる印象。ホルダのガード部分が折れないか若干の不安があります。
機能:
リニューアル前はエニーコム機能に不具合があったようですが、現行品は少なくとも B+COM SB213 と接続できることは確認しました。また、エニーコムで他社機と接続しながら F5MC を加え3人で通話できることを確認しています。
Bluetooth は一基なので、例えばインカム通話しながらスマホの音楽をバックで流すようなことはできません。インカム通話しながら FM ラジオを聴くことはできました。
使いやすさ:
各機能を個別ボタンに割り振ったデザインは、マニュアル(日本語化されています)を読むと混乱しますが実際に操作すると感覚で納得できます。スマホ用アプリもありますがこちらはまだ日本語化されていないようです。
音声ガイダンスは日本語を選べますが「インターフォンが起動しました」の声で苦笑いすること請け合いです。ちなみに電源オフ時にもバッテリ残量をアナウンスします。地味に便利。
コストパフォーマンス:
最近の Bluetooth を二基積んだ機種に比べると機能は劣りますがその分廉価ではあります。が、価格差は大きくないためもう少し頑張って欲しいところです。
総じて:
リニューアルされ従来の Interphone からの乗り換えでも満足できるところまで仕上がった印象です。モノは良いので個人的にはお勧めしたいけど友人が B+COM や SENA の方には厳しいかな。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)