TAGさんのgaerne:ガエルネ FUGA(フーガ) シューズインプレッション

0000092access

プロフィール

誕生日
6月 18日  
血液型
AB型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
埼玉、山梨、群馬、長野 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
13件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人

かなりのバーゲンプライス

2018/07/08 20:30

4.80 [ 履き心地 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 特に無し

ガエルネブランドはG-Midlandに続き二足目の購入です。

G-Midlandは防水機能もあるので重宝していますが、ロングブーツなのでツーリング先で脱ぎ履きが若干面倒なのと、裾が細目のパンツだとブーツアウトできないという問題があり、好みのブラウン系のショートブーツで一番作りがしっかりしていそうなFugaを選びました。

革製ショートブーツは他のメーカーからも様々出ていて、中でもサイドにジップがある製品は脱ぎ履きし易そうなのが大変魅力的だったのですが、使用されている革の質やグッドイヤーウェルト製法の作りなどを比べた結果、多少脱ぎ履きに難があってもガエルネが一番魅力的に見えました。

ガエルネの販売元のJAPEXに、以前にG-Midlandを購入した時にはまだなかったフィッティングサイト(G-FIT)ができていたので、そちらを利用して目安サイズを確認しました。
今回購入するFugaと、ついでに現在所有中のG-Midlandの適正サイズを測ってみたところ、Fuga:27cm、G-Midland:27.5cm推奨となりました。
私が履いているG-Midlandは27cmなのですが、デフォルトのインナーソール入りで履くと若干きつく、インナーソールを外すとジャストサイズです。
ですのでこの測定結果にまずまず信頼ができたので、今回購入するFugaは推奨どおりの27cmにしてみました。

結果、同じ27cmでもG-MidlandよりFugaのほうが若干ボールジョイントの横幅と甲高に余裕がある感覚です。
歩行してもどこにも干渉せずまずまずのフィット感なのですが、コルクの沈み込みを期待して最初のうちはタイト目で履くなら0.5cmサイズを落としてもよかったかなという気もします。
この辺りは好みなのでどちらが正解かは難しいところですね。
インナーソールが同梱されているので、今後コルクの沈み込みで今より緩く感じてきた際はソールを使用してみたいと思います。

最後になりますが、購入に至らず迷ってる方は、悩んでいる間に値段改定されて5、6000円ぐらい値上がりしてしまう前に買ってしまったほうがよいかと個人的には思います。(昨今、高級ドレスシューズなどは為替相場に関係無く、革の世界的な高騰だのなんだかんだ理由をつけて値上げばっかりですから・・・)
手元に届き眺めて、改めてMade in Italyのこの出来でアンダー3万円の現在のFugaの価格は、かなりのバーゲンプライスだと感じます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)