新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000162access

1496587150700M.jpg

ナタデココさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

素人に優しくない。

2018/07/07 16:07

1.80 [ 取り付け・精度 1.0   品質・質感 3.0   形状 1.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
SUZUKI SV650
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 取付が大変

デイトナ キャリア取り付けは3台目で信頼があり購入。
車体のサイドカバーを加工しないとつけれないタイプは初めてでした。
ある程度の加工工具がなければ取り付けできないので購入には注意が必要です。取扱説明書には専門店に持ち込むように書かれてます。私ははんだごてにカッターの刃を付け加工しました。
ジビBOXがポン付けできるのが魅力ですが、取り付けできる位置が一箇所のこと。バランスの問題だと思いますけど、もう少し後ろ目につけれないとタンデムはしにくくなります。
最近流行りの シートとフラットのキャリアではなく シート上部にキャリアがずれてるのも あまり好きになれません。
良かったことは、取り回し時にバーを使えること、キャリア単体の時のエッジの効いたデザインだけです。
また加工後にシートとサイドカバーの間に隙間が開きます。メーカーに問い合わせしたところ、通常の雨なら大丈夫だが、豪雨の場合 雨水の浸入もありえるかもしれないとい言われました。マイナー車種だからやる気がないのか分かりませんが、販売すること自体どーかと思います。
シート下には書類やETC機器を収納する為、ホームセンターにて防水スポンジ購入取り付けしました。
サイドカバー加工前に色々と気づけてたら他社メーカーのキャリアにしていました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)