新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000062access

1423811366558M.jpg

副部長さん

ステータス

日記投稿件数
418件
インプレ投稿件数
285件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

ステーの加工必須です。

2018/07/01 14:04

3.50 [ デザイン 5.0   形状 1.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA ダックス
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 12Vには使用できないって書いといてください!
  • 取付が大変

私のダックスは標準車高で使用しているので、フロントフォークが長く見えて、
間延びしている感じが強く出ていました。
そこでダックス用として販売されてたこのエンブレムを装着したら、
少しはましになるかと思い購入しました。

届いて、封を開け、ダックスにステーをあててみると、ネジ穴が全然違う位置に開いてます・・・
これ6Vダックス用ってことですか・・・

ポイントをたくさん使って購入したとはいえ、結構なお値段ですから
どうにかして着けるしかない。

なじみのバイク屋さんで、サンダーでステーを切断してもらって、幅を詰めました。
その幅は、12Vダックスのネジ間隔に合わせます。
そして、大きめのワッシャー2枚でステーを挟んで固定する方式としました。
ゆるみ防止用にスプリングワッシャーも1枚間に入れました。
あとホーンも干渉するので、ステーを90度曲げて逃がしています。

とても苦労しましたが、間延びも解消されて見栄えが良くなりました。
エンブレムも。ホンダ純正部品を制作していた会社から仕入れているとことで
メッキや文字のデザインも秀逸で、満足感は高いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)