ぼうそうてりーさんのSUZUKI GSX250R World Walk:ワールドウォーク G2プロテクションタンクパッドインプレッション

0000124access

ぼうそうてりーさん

プロフィール

誕生日
5月 3日  
血液型
O型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
関東他 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
15件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人

ふかふか

2018/06/04 18:37

4.80 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX250R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 柔らかいのでフィット感が素晴らしい
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 付属品や説明書が親切

最初に貼ったモトフィズタンクパッドの貼り方が悪かったので剥がれて来ていたり汚くなったので、G2プロテクションタンクパッドに貼り換えました。

今回は前回の失敗を踏まえ、ソフト99シリコンオフを使いシッカリ脱脂しました。
付属の写真を参考に合わせノギスで大体の位置を測りながらセロテープの端を折って仮止め。

届いた物を見た時はなんか小さいなと思ったんですが実際にセットの5枚を全部貼ってみると、あぁなるほどサイドカウルにも貼ってるのでしっかりニーグリップ範囲をカバーしているんですね。

真ん中のタンクパッドも袋に入っている時は小さく思えたんですが、貼った状態で見ると必要な大きさは有りました。
あ、因みにG2のロゴは白印字じゃなく切り抜きです。

で、貼った次の日から取り敢えず3日間通勤で乗ってみた感想は、タンクがいい感じにすっぽり股の間に収まる感じ。

元々GSX250Rってシートの端っこが少し張り出しているのでニーグリップをしようと思うとタンク横かサイドカウルどちらかに膝を持っていく感じなんですね。
ですがこのニーグリップパッドを貼った事によってタンク、シート、サイドカウルの面が殆どフラットになるんです。
ただタンクとカウルに貼っているパッドの間が少し開いているので、Gパンとか膝の内側にしわが寄るパンツだとちょっと引っ掛かるので気にしないか慣れるかしないとかなと思います。
私は気にせず乗ってます。(笑)

6/2のWeb!ke cafe ミーティングにてツインリンクもてぎの走行体験に参加して来ましたが、結構ふかふかでしっかり滑り止め効果も有り、コーナーで倒し込んだ時の外側の膝に凄くフィットしてバイクが支えやすいです、お陰でタイヤも端までしっかり使えました。

後は柔らかいのでいつ剥がれるか気が気じゃない感じはあるかな?こればっかりは長いこと使ってみないとね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

ぼうそうてりーさん
最近ちょっと汚くなって真ん中のパッドの上橋両サイドが剥がれて来てるので、まだ売ってる今の内にと思って二つ買いました、買うなら今の内かな、後何年販売してくれるか判らないですから。

因みに両面が剥がれるのでは無くスポンジが両面から剥がれます、まぁ材質的に粒子が粗めの柔らかい3mm厚の物で消耗品ですから。
ぼうそうてりーさん
と言うか専用、この一言。