新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000051access

コタロウさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

とても良い

2018/05/26 14:28

4.70 [ フィーリング 5.0   性能・機能 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-07
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能

ヤマハMT-07にNAG SED Burritoを組み込んだ状態でのインプレです。

Burritoを組み込んだだけでもフロントの落ち着き感はかなり「マシ」にはなりました。しかし相変わらず「突き上げてくるのに踏ん張らない」とか「コーナリング中にギャップを踏むと暴れる」といった部分は残っていて、特にリアサスをナイトロンにしてからは、余計にフロントのアラが目立つようになっていました。

もうカートリッジ化しかないか?と思っていたのですが、ダメ元でフォークオイルをNINJA-RRへ変更してみたところ予想外のフィーリングで、これならカートリッジ化は必要ないかもしれません(私の乗り方では)

フォークオイル交換と同時に前後サスのサグ出しを、今さらですが実施しました。以下、ヤマハ純正G-10との比較です。(サグ出し以外は油面も変えていません)

まず、動きが良い。潤滑性能が優れているのでしょうか?フォークの入りがとってもスムーズです。ギャップを踏んでも、今までは「ドダンンッ!」でしたが、交換後は「トンッ」って感じです。小さなギャップであれば、踏んだことに気付かないくらい。決して大げさには言っていません、本当に激変しました。(サグ調整でイニシャルを大分抜いたのも影響しているかもしれません)

それでいて、しっかり踏ん張る。イニシャルを抜いたので柔らかいことは柔らかいのですが、それまでのようにスコン!とフルボトムするのではなく、しなやかだけど腰がある沈み方になりました。

近所にある、路面が荒れた右カーブを時々通るのですが、今まで車体が暴れて怖かったのに、このオイルに交換してからは怖くありません。わざと荒れた部分を踏んでみても、荒れた感覚は伝わってきますが車体は安定を保っています。

フォークオイルだけで、こんなに変わるとは思いませんでした。交換後まだ日が浅いので、性能維持については省略させていただきます。また、価格が高いといえば高いですが、エンジンオイルのように頻繁に交換もしませんし、性能は抜群なので、劣化を感じたら交換、車検ごとに交換でも許容範囲だと思います。

MT-07にお乗りの皆さん、このオイルはおススメですよ!(もうG-10なんか使えません 汗)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)