新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000029access

no_cover.gif
1433741073829M.jpg

うーやんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

1サイズ小さめでピッタリでした

2018/06/25 15:16

4.20 [ フィット感 5.0   品質・質感 3.0   性能・機能 5.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 縫製がやや荒いように感じます。
  • 細部の作りこみ
  • 色調がイメージと違った

【何が購入の決め手になりましたか?】

手のひらが厚いのでXLサイズでないと窮屈に感じ、指先が余るグローブしか選べませんでした。
しかしファイブのグローブを試着したところ、LどころかMでも装着できるほどフィットしたので驚きました。
さすがにMは指先がきつく感じたため、Lサイズを購入しました。


【実際に使用してみていかがでしたか?】

スタントエボの指部は全て内縫です。
外縫の商品もラインナップされていますので、気になるようなら次回からそちらを購入しようと思っていました。

他グローブではXLで指先が余っていたので気にしていませんでしたが、ジャストサイズゆえに、縫い目が指先に当たる感触が最初気になりました。
すぐに気にならなくなり、逆にピッタリ感と内縫のため指同士が引っかからないので、良い操作感が得られています。

スタントエボのナックル側は、メッシュグローブに近い感じですので、サマーグローブ寄りの商品と思います。
価格は商品に対して安いと感じました。


【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】

身長176cm 体重87kg メタボなおっさんです。

甲部のプロテクターが2つに分割されていることと、ナックル周りの素材が伸縮性のある素材のため、握りこんだ時の違和感が非常に少ないです。
甲部のプロテクターが1つにつながっている物は握った時に違和感がある物が多く、サイズを上げる原因になっていたので非常に良いです。

ファイブのフィット感や操作感は、今まで購入したグローブの中で、一番自分にあっていると感じました。


【期待外れだった点はありますか?】

今回は実店舗で試着してWebikeで購入したのですが、少し残念なところがありました。

添付写真で見えるか微妙なのですが、片方の5ロゴがピンク色に染まっています。
いつ色移りしたのか不明ですが、片方だけピンクなので目立ちます。
使用には問題ありませんが、実店舗であれば同商品の別のものを選んだと思います。

縫製はやや荒いと感じました。
個体により当たりハズレがあるように感じましたので、そこは良いとは言えません。
今回クレームをつけるほどではありませんが、ややハズレのモノを引いたと思っています。


【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】

グローブ専門メーカーだけあって、シリーズ・カラー・材質などの選択肢が非常に豊富なのがありがたいです。

指だけ外縫仕様のスタントエボが、価格抑えめで発売されたらぜひ購入してみたいです。


【比較した商品はありますか?】

RSタイチ ベロシティ メッシュグローブなど


【その他】

いろいろと書きましたが、すっかりファイブのファンになりました。
次もファイブのグローブを選ぼうと思ってます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)