MizunoさんのKAWASAKI ニンジャ400 (2014-) OVER:オーヴァー GP-PERFORMANCE RS コンプリート 2-1インプレッション

0000033access

Mizunoさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

純正マフラーよりは確実に良い

2018/05/16 15:55

4.40 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   音質 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ400 (2014-)
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

他メーカーのマフラーとも悩んだが、見た目や音の音量や質を実際に聞いてこのマフラーにした。
レスポンスは変わらないが、高回転での加速の伸びが明らかに違うと感じた。低速やエンブレ時の低音の響きは癖になるだろう。高回転での排気音はこれで車検に通るのか、というぐらい大きく感じる。しかし否めない点は消音機能が優れすぎているため、サイレンサーの後ろから聞くと、アイドリングではペチペチとした音が気になる。しかし回すとレーシーな音になるので車検に通るマフラーだから仕方ないと踏ん切りを付けている。アフターファイヤは出ないが、バコッという音は聞こえる、おそらく運転手にしか聞こえない程度だろう。

音が大きいのが欲しいという方にはオススメしない。車検が通らないマフラーを買うべきだろう。このマフラーは車検に通る法律的な面で最高品質のものだと私は感じた。ライディングがとても楽しくなる一品だ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)