新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000062access

no_cover.gif
1483437856582M.jpg

dodyhiroさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ツーリングモデルも捨てたもんじゃ無い!有りですね。

2018/05/01 15:56

4.60 [ フィット感 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

フルフェイスはスポーツモデルのトップグレードばかり使用してきましたが、今回はツーリング・街乗り用のジェットヘルメットの代替えに購入しました。
RAM3からの代替えですが、長距離走るなら文句無しでフルフェイスが楽ですね。(当然か…)

本題です、トップグレードに対して軽く、被った状態でのバランスも良く、静粛性も高く、いきなり600km走りましたが、文句無くトップグレードよりも快適で疲れは少なかったです。チンカーテンの効果は勿論抜群でシールド閉めちゃえば無風状態です。
ただ、チンカーテンつけると走行風が足りときはメッチャ曇りますから、付属のピンロックシールドを装着マストです。ピンロックシールドが付属ってのも素晴らしい、
また、前傾状態での風切り音は私の場合は全く問題ありませんでした。バイク側の風流れの影響で差が出るのでは無いでしょうか?真横を向いたときは流石に煩かった気がしますが気にはなりませんでした。(確かに前傾時の前方視界は帽体が厚い分不利ですが、公道では気にならないかと)

SenaのBTスピーカーもドンピシャで取り付けできましたし、静粛性が高いので法定速度+α程度であればクリアに聞けました。スピーカーのスペースが確保されてい事、インナーシールドがある事、を考えれば帽体が大きい事は止むなしです。

どうしても、ショーエイ/アライから離れなれない方でMFJなどの認証が不要な方にはオススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)