0000045access

CB乗りのポチさん

プロフィール

誕生日
11月 16日  
血液型
A型  
都道府県
兵庫県  
活動エリア
 
ライダースキル
上級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
88件
MYバイク登録台数
1台
友達
1人

純正シートからの張替えに購入

2018/04/30 21:29

4.60 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA VTR250
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • フィット感が良い

純正のVTR250のシートが固くて痛いので、ウレタン等を入れて調整しているうちに劣化したので購入した。購入して張り替えた感想は、型が付いていないので作業しにくいかと考えていたが意外と生地がソフトで何回絞りを入れて調整していると自分の手の温かさで少しづつ馴染んできた。一晩おいてもう一度軽く絞りを入れてテストラン実施。GWに一度ツーリングで走行して再度フィッテングを確認したら若干たわみが出ていたので暫く伸びが安定したところで最終調整を実施して終了予定。張り方のコツは、シートの前側を両端のみ仮固定をしてシートのタンデム側を半固定してサイド部分を形状をトレースする様に仮固定をして全周を左右均等に絞りながら張っていく、この間タッカーで固定したり外したりを繰り返し再調整を実施した。やはり時間を掛けて生地の伸びが安定するのを見極めるのが肝心だと思う。最後に、使用感は普通の生地とエンボス仕様のどちらにするか悩んだがエンボスの方が適度のグリップ感があって感触は良い。このメーカでCUBに普通生地を購入したがやはり生地が厚く滑りやすかった。エンボスにして正解だと思う。後は耐久性がどうかだけである。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)