イチさんのSUZUKI GSX-R1000R AGRAS:アグラス チェーンアジャスタースライダーインプレッション

0000030access

イチさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

見た目良し、機能はまぁまぁ

2018/02/12 20:10

3.20 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 4.0   形状 3.0   プロテクション 4.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R1000R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 見た目がカッコいい
  • 細部の作りこみ

チェーンアジャスターとしての機能よりもスイングアームに加工無しで取り付けられる耐久フックと
スライダーが魅力だったので購入しました。
通常のスタンドスプールだと転倒時に折れてしまうので。

見た目は自分の好みで何色か選べるのは良いポイントですね。
開封すると親切に最初から組上がった状態で入っているので、
ボルトの緩みやアジャスト機能がスムーズかチェックして取り付ければ良いかと思います。
私は一度バラして組み直しましたが。

ただアジャスト機能ですが左右で少し動きに違いがあり、
右は緩めているとガタがある(恐らくこれが正常?)のに対して左はきっちりと言うかちょっと渋めでした。
バラして少しマシになりましたが変わらず左は渋めです。

不満点としては調整がめんどくさい。
純正の方が楽だし、せめてギルズツーリングみたいにもう少し簡単に出来ないものか…
慣れかもしれないがちょっと精度も出しにくい気がします。

あと、耐久フック。正直これを利用したくて買ったようなものですが、J-TRIPの耐久スタンドの駒がアジャスターに干渉して使えません。

これは由々しき事態ですよアグラスさん
日本で一番売れてるJ-TRIPの駒が合わないなんて何考えてんですか(^^;

仕方ないので私は駒を裏表反対に付けて、スタンドの金具の角をグラインダーで少し削って対策しました(笑)
駒を削るのは嫌だったので。

アグラスは基本的にどのパーツもかなり高めだけどその分見た目だけでなくきっちり作っている印象だっただけに少し残念でした

まぁまだ販売開始したばかりなので今後改善されるかもしれませんね

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)