0000215access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

プロフィール

誕生日
2月 14日  
血液型
O型  
都道府県
栃木県  
活動エリア
宇都宮市 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
MYバイク登録台数
7台
友達
3人

これはおススメ出来ます!

2018/01/06 17:28

4.00 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA ハンターカブCT110
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

ノーマルのリヤスプロケットは45Tなのですが、これがいかに合っていないか思い知りました。

未舗装路(ストレートに言えば砂利道・畦道ですね)ですとノーマルのままでいいのですが、現代社会で乗る際にはほぼ100%アスファルトの舗装路で乗る訳で、この42Tのギヤ比への変更はジャストフィットです。
ノーマルですとすぐに吹け上がってしまう1速での出足も、落ち着いた車速になるまで引っ張る事が出来るようになりその後のシフトチェンジまでに余裕がでてきます。これはほんの数メートルの差ですが非常に乗り易くなります。
渋滞時や信号の右折レーンなどでストップ&ゴーを繰り返す際も殆ど1速のままで済むために楽チンです。
ノーマルですと1速、2速はすぐに吹け切ってしまいエンジン音も非常にウルサイ回転を多用せざるを得ませんが、これに換えればだいぶ静かに乗れますよ。
シールチェーンになるのもありがたい事です。すでに42T用に102コマになっておりチェーンカッターは必要ありません。
注意点としては説明書にある通り、ジョイントリンクを通常と裏返しで取り付けないとフロント側のケース内部でリンクのピンが接触してしまう、という点です。(ワイはやらかしました)それとあらかじめチェーンルブはドライタイプが塗布されてます。ご注意ください。購入時から白くベタベタなのはその為です。

ハイギヤード化と合わせて燃費もアップしてくれると期待しております。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)