新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000076access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

初めてのレザー系ジャケット購入 とりあえずいい感じ

2017/12/31 21:06

4.40 [ フィット感 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • シンプルなデザインで車種を選ばない
  • 強いて言えば中国製であること

これまでは主にパーカー系ジャケットを使用していたが、ネオクラ系の愛車に合うレザー系のジャケットが欲しくなり、物色開始。条件は、ロゴや柄がゴチャゴチャしてないシンプルなデザインであること。いくつか候補があったものの、洋品店で現物を確認してこれに決定。177cm、59kgの体型でサイズはL。元々使用していたホンダのベストタイプボディプロテクターを使用しピッタリな感じだが、使用するインナーによっては若干窮屈になる。これまでのパーカー系と違い高速道路走行においてもバタつかず、レザー系ジャケットにありがちな使用初期の動きにくさもない。若干不満なのは付属のインナーで、胴体部分は起毛系で保温性もあるのだが、腕部分が薄い生地で防寒性に劣る点(レザー系はだいたいこんなもん?)。気温10度位で3時間走り回っても寒さは感じなかったが、これからの真冬でどうなるか。とはいえ、概ね満足しているので、手入れして長く使っていきたい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)