新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000257access

no_photo.jpg

よんたけさん

ステータス

日記投稿件数
19件
インプレ投稿件数
84件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
2人

ETCやUSB電源の配線にも流用

2017/12/28 22:37

4.00 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • (特にありません)

【何が購入の決め手になりましたか?】
・セキュリティアラームの取り付けに必要だから
【実際に使用してみてどうでしたか?】
 純正オプションの「アラーム」(https://www.webike.net/sd/23562907/)の取り付けに伴い、本ハーネスを購入。
 当初はセキュリティアラームのみに使用していましたが、1つカプラが余っておりオプションカタログにはETC用と記載されていました。
投稿写真の赤矢印で示した配線がセキュリティアラーム用で、黄矢印で示した配線がETC用の配線になります。
 ETCをバイク用品店で取り付けた時はテールランプから配線していましたが、せっかくそれ用の配線が用意されているので、こちらのサブハーネスから配線し直しました。
その時にUSB電源用の配線も、こちらのサブハーネスから配線しています。
 
【取付は難しかったですか?】
 シートを外せば取り付け場所にアクセス出来ますので、取り付けはそれほど難しくありませんでした。
 
【取付のポイントやコツを教えてください】
 特にありません。
車種専用設計のなので、問題なく取り付けできます。
 
【期待外れだった点はありますか?】
 特にありません。
 
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
 特にありません。
 
【比較した商品はありますか?】
 特にありません。
自作も可能かと思いますが、配線を調べたりする必要があるので購入した方が手っ取り早いです。
 
【その他】
 CBR400Rとは兄弟車種ですが、「サブハーネス」の品番は異なりますので注意が必要です。
 
※「第12回インプレッションコンテスト」(https://www.webike.net/campaign/2017/11/20171201_impression_contest/)で用意されていたテンプレートを参考にインプレを書いています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

よんたけさん
(補足情報)
 インプレ入力時に「取付車種」欄が表示されなくて、取り付け車種を登録できませんでした。
取り付け車種は、400X(https://imp.webike.net/bike/0227988/)になります。
 何故か?NC750X用のサブハーネス(https://www.webike.net/sd/21431571/)のインプレ入力時には、「取付車種」欄が表示されます。
よんたけさん
(インプレッション再投稿)
インプレ投稿時に「取付車種」欄が表示されるようになったので、取付車種を設定した状態でインプレを再投稿(https://imp.webike.net/article/0363139/)しています。