新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000112access

ずっと乗ってるさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

KTM DUKE200 で使用

2017/12/20 21:00

4.40 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KTM 200 DUKE
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • フィット感が良い

純正オプションのエルゴシートでも1時間ほどでお尻が痛くなるので、本品を試用することにしました。
■装着
前側のベルトは、シート裏のリブを避けることで、すんなりとシートを装着できます。前後ベルトともにマジックテープは1センチぐらいしか重なりませんが今のところ問題ないようです。
■サイズ
これ以上大きくても小さくてもダメというぐらい、エルゴシートにピッタリサイズです。
■使用感
冬場なのでオーバーパンツを履いて約1時間走行。確かに痛みは和らぎ効果を感じます。バックレストサポートを付けると、ワインディング走行が窮屈で外すことにしました。サポートとの割れ目部分にゲルが無いので長時間走行でどう影響するか、オーバーパンツ無しの状況でどうなるかは今後のチェック事項。
■その他
EFFEX製ゲルザブと比べると座面が固いのが心配でしたが、効果を体感出来たし、安いのでひとまず安心しています。
もともと高いシート位置が少しだけ高くなり足つきが悪くなったのが難点。
■比較検討した製品
ウエビック取り扱いでない南海部品製がコスパ高いので現物比較しました。座面は同じぐらいの固さでしたが造り込みの質、割引率、ネットのレビュー情報(少ない)を勘案し今回は見送りました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)