新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000336access

no_cover.gif
1563419141535M.jpg

ふんどしさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

王道のヨシムラ サイクロン!

2017/12/10 21:06

4.00 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 3.0   音質 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-S1000F
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】
赤黒のGSX-S1000Fは往年のヨシムラカラーを彷彿させます。いつか社外マフラーを買うならヨシムラかな?と思う反面、純正でも良い音・良い見た目だし、わざわざ買わなくてもいいかな?と思うことも…。
しかし、ヨシムラへの憧れは捨てきれず、歳末感謝祭で約30%オフ!ということで勢いに任せて買っちゃいました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
見た目は言うまでもなく最高です!細部の作り込みはさすがヨシムラと思わされました。スズキ車に装着したヨシムラのマフラーは元から付いていたんじゃないかと思うくらい似合ってます。
音量の変化は少な目です。アイドリング時は少し低音の存在感が増し、ジェントルな感じに。更け上がりはもちろん◎。
パワーに劇的な変化はありませんが、中速域の加速が良くなった気がします。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
説明書通りに取り付ければ問題ありませんでした。強力なネジロックが塗られてるというタンデムステップのボルトの取り外しには潤滑油をしっかり染み込ませ、エクステンションバー等を使えば問題なく外せました。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
マフラーガスケットは新品を用意した方が良いです。

【期待外れだった点はありますか?】
特にありません。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
ゴムラバーをステーにはめ込む時のコツ等を記載して欲しかったです。(固くて意外と苦戦しました。)

【比較した商品はありますか?】
同社のR-11Sq。R-11にした理由はこちらの方がリーズナブルであることと、せっかく付けるなら軽量化もしたかったからです。R-11Sqも格好良かったですが、純正よりも重くなってしまうため、候補外になりました。

【その他】
昨今のマフラーは純正でも格好良く、音も良いものが多いですが、やはり何か物足りない!と感じるあなたにおすすめです!スズキ×ヨシムラは最高の組み合わせです!もちろん他社のバイクにも似合うと思いますよ!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)