ブリ太郎さんのHEPCO&BECKER:ヘプコ&ベッカー ソフトサイドケース 「Royster / ロイスター」インプレッション

0000043access

ブリ太郎さん

プロフィール

誕生日
6月 10日  
血液型
B型  
都道府県
宮城県  
活動エリア
日本国内 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
18件
MYバイク登録台数
3台
友達
0人

おもったよりカッコイイ!

2017/12/04 15:22

5.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • ちょっと取付が硬い

デザインがいいっすね
フルカウルのマシンに合う直線的なレイアウト。
買ってよかったと思います。

写真だと張り出しているように見えますが、実際はそんなんでもないかな。
走行に支障が出るレベルではない。(写真1,2)

機能もいい感じです。
とにかく軽い。
250は馬力が低いので、重いトップケースなどつけると走行バランス変わっちゃいますが
このソフトケースは変化出ないレベルです。

中は防水シートがある(写真3)ので、土砂降りの中延々と走り続けたりしなければ
十分な防水性能があると判断されます。
ファスナーのところもゴム生地がファスナーをうまく隠すようにできており
軽い降雨は進入を防いでくれることでしょう。

カギが着いているので、ステーにロックできます。
ツーリング先で車体から離れるとき等も多少は安心です。

ステーへの取り付けがやや硬い気がします。
遊びがあって高速でガタガタ振動するよりはいいと思いますが、やや力が要ります。
ここはマイナスポイント(?)かも

これから購入を検討する方の為に、当方が計測したサイズを書いておきます。
厚さ(奥行)21cm
長さ(前後)44cm
高さ    25cm
ステーのクリアランスが2cmあるので本体からトータルで23cm張り出します。

比較として、400Rの純正パニアの大きさも書いておきます。(写真4)
厚さ(奥行)27cm
長さ(前後)50cm
高さ    32cm

純正パニアほどの防水性や積載性はありませんが、
250はそもそもパニアの設定がないので積載アップには良いアイテムです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)