新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000028access

1674308773616M.jpg

racing914さん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

細かい作業には不向きと感じます。

2017/11/18 19:15

3.60 [ フィット感 2.0   品質・質感 5.0   性能・機能 3.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 耐久性の面では文句なしです、長く使えると思います。
  • Sサイズでもデカイので、サイズ選びに困ります。

メカニクスのグローブは色々使用しておりますが、サイズ感が他シリーズと比べて大きめで、試着せず購入しサイズに失敗しました…
メカニクスのオリジナル、ファストフィットでSサイズを使用しているので、こちらも同じくSサイズを購入しましたが、体感ではMサイズくらいのサイズ感です。
ワンサイズ小さめのサイズを購入することをオススメ致します。
が、Sサイズより下のサイズがラインナップされていないので、他シリーズを使用されている方は実際にお店で試着してからの購入をオススメ致します、そこそこお値段しますしね…

ロットにもよるかと思いますが、私が購入した物は人差し指と親指にレザーの補強が入っており、耐久性の面で期待できます。
半面、細かい作業には向いておりませんので、一長一短かと思います。
しっかりした補強パッドが付いておりますので、フィット感は他シリーズに比べるとゴワっとしますが、こればかりは致し方なしですね。

このモデルは振動が発生する電動工具、エンジンカッターやチェーンソー等と言ったエンジンツールを頻繁に使用する人に向いているグローブだと思います。
そういう意味では、エンジンからの振動もダイレクトに伝わってくるオートバイの運転用にもオススメです。
ウインカーやレバー操作を頻繁に繰り返しても、指先の補強レザーのおかげですぐに穴が開いてしまう、というようなこともありません。

ハンドツールを使用する作業ではオリジナルやファストフィット、電動工具やエンジンツールを使用する作業ではM-PACT、というような使い分けがオススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)