新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000155access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

軽量ホイールとしては耐久性は十分

2017/11/17 17:47

4.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
TRIUMPH SPEED TRIPLE
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

BSTカーボンホイールを購入して既に12年経過しました。

当時は鋳造マグが主流で鍛造ホイールが出始めの頃だったと記憶しています。
カーボンホイールも輸入されて間もない頃ですから耐久性に関しては未知数です。
勿論、Triumph専用などは存在しませんので他車種で流用しています。
アクスルシャフトカラーとホイールアダプタの作成が必要です。

前輪はブレーキローターの方が重いですしホイールとタイヤを合わせた重量は鋳造マグホイールと比較しても軽量化となりました。

現在まで約12年間に4年は駐輪場で車体カバーを掛けただけで放置状態でも紫外線による影響は無し。
タイヤ交換については都内のスピードスターでチェンジャー交換した以外は他の店では交換拒否されたので自分でタイヤレバーを使って交換しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)