るーぽえさんのYAMAHA YZF-R6 AKRAPOVIC:アクラポビッチ スリップオンマフラー メガフォン(チタン)インプレッション

0000026access

るーぽえさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

見て良し、聴いて良し!

2017/11/14 23:25

4.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   音質 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZF-R6
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

17,R6に取り付けました。
取付自体は付けた後に他に忘れてる部品が無いか疑う程に簡単です。
ただ他の方も言う様にEXUPの取り外しが厄介です。
完全に取っ払ってしまいたかったのですが、タンクを外すのに難航し断念しました。
今は結束バンドでフレームに括り付けてます。

見た目と音ですが、まず見た目は純正より遥かに小さくスッキリした感じです。
形状もシンプルですが最高にカッコよく気に入ってます。
音はエンジン始動時とアイドリング中がちょっと大人しいかなって感じです。
その点が不満とまではいかないですが、やや気になります。が、走行中はそれを補って余りある音質を楽しめます。5,6000回転辺りから低いドスの効いた音になり、7,8000回転辺りからは甲高いレーシーな音になり思わずニヤけてしまいます。
「ッベーわ、音気持ち良すぎだわ」
とニヤニヤしながら走ってますw

長くなりましたが、この値段でこの音が手に入るのなら買って後悔することは無いでしょう。(もちろん好みにもよりますが)

※書き忘れてました
交換後排気の抜けが良すぎるせいなのか原因は分かりませんが、走り始めにアクセルを開けても加速にタイムラグが生じることがあります。
普通に走ってる分には問題ないんですが、交差点など低速で曲がってる時になるとバランスを崩すかもしれないので少し怖い部分もあります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)