通勤ライダーさんのRSタイチ:RS TAICHI:アールエスタイチ RSJ707 モトレック ウインタージャケットインプレッション

0000029access

通勤ライダーさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

満足

2017/11/14 01:18

4.40 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   着用感 4.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • デザイン、安全性、価格のバランス
  • 特にない

通勤をメインとして、PCX125に4年間乗ってきたが、この度、追加でSR400を購入するにあたり、安全面を考慮してバイク専用のウインタージャケットを購入することとした。

これまで、冬季は主に着古したパタゴニアのダスパーカを着用してきた。防寒性には優れており、寒さ対策という面だけ見れば満足のいく物であったが、長らく安全面での不安は拭いきれなかった。

本製品を購入するにあたり、重視したことはデザイン(カジュアルであり普段着に近い感覚で着用できること)、安全性(必要なプロテクターを内蔵していること)、価格(コストパフォーマンスに優れていること)の3点。

本製品は私にとって、デザインおよび安全性の面で文句ないものであった。
PCX125でもSR400でも違和感なく着用できるデザインに加え、背中と肩、肘の3ヶ所にそれなりにしっかりしたプロテクターが内蔵されており、安心感を得られる点も魅力的であった。

実際、商品が到着し、日々の通勤をメインに着用を開始してみると、プロテクターの安心感は絶大である。特に背中のパッドはしっかりとした厚みがあり、これまでにはない安心感を得られている。

唯一、価格面で3万円という価格に少し躊躇したが、手元に届いた商品はクオリティが高く、上述のとおり安心感のある物で、買って良かったと言える。また、中綿入りのインナージャケットが簡単に着脱できる点でも、幅広い季節に対応できるため、コストパフォーマンスの良さに拍車をかけていると感じる。

ファスナーに止水ファスナーを採用していること、細部にリフレクターがプリントされていることなど、流石はバイク専用品だけのことはある。3児の父として、日々の通勤を安全かつ快適にこなすためにも、こうした配慮は嬉しいものである。

最後にサイジングについて。私は身長174cm、体重64キロの標準よりやや細身体型であり、基本的に衣類はMサイズを着用することがほとんどだが、購入前に店舗で試着したところ(悪しからずお許しを!)Mサイズでは明らかにタイトであった。恐らくプロテクターを内蔵しているためだと思われるが、冬場は重ね着をする機会も多いと判断し、余裕を持ってLサイズを購入し、結果的には大正解であった。

皆さまも購入の際はサイズ選びにご留意されたい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)