0000124access

プロフィール

誕生日
3月 9日  
血液型
無指定  
都道府県
福島県  
活動エリア
 
ライダースキル
上級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
プロ級 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
27件
MYバイク登録台数
6台
友達
0人

そこそこ攻め込めるツーリングタイヤ

2017/11/04 22:44

3.60 [ ハンドリング 4.0   ドライグリップ 3.0   ウェットグリップ 3.0   耐久性 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R1000
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 耐久性は良くコスパ最高です。
  • グリップ力はそこそこですので油断は禁物です

新品から5千キロほど乗りましたが真ん中はかなり耐久性が良いですね。少し減ったかなくらいです。これなら1,5万キロくらいはもつのではないでしょうか?
サーキット走行はしてないので公道オンリーのインプレになります。
サイドのグリップ感は夏場なら結構頑張ってくれます。しかし油断は禁物です。低中速でフルバンクさせるとかなりの確率で滑ります。スポーンとは抜けませんがズズズっとなります。
そこそこ倒す位ならそんなに滑らないですが本気走りはしないのが賢明です。あくまでもツーリングタイヤという認識のほうが良いです。
温度依存低いというインプレもありますが、ハイグリップタイヤに比べれば低いだけで、タイヤが温まらないと結構滑ります。
先日気温18度で峠を走った時に冷間ゼロスタートでRの大きいコーナーで軽く倒しただけでかなり滑り、あれっこの角度で??そんなはずは…と思いそのまま急コーナーで倒しこんだら思いっきり滑ってしまい転ぶかと思いました。程よく温めてから倒しこみましょう。

峠などをがっつり攻め込む人にはお勧め出来ませんが、公道でタイヤの端まで使わね〜よという乗り方ならお勧めです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)