新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000186access

もとれーれさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

スタイルはバッチリ!

2017/11/02 21:48

3.60 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

北米カワサキ純正オプションの製品です。
日本国内向けにはオプションになっていません。
取り付けにはリアシートを取り外す必要があるので
最初からリアシートが付属している国内仕様にはないのでしょう。

輸入扱いになるので納期1.5ヶ月とありますが
実際には3週間程度で届きました。

英語のマニュアルしかありませんが、取り付けは簡単でした。
リアシートを外してブラケットを取り付け。
両サイドのフェンダーカバーのネジを外して、
付属のDリングストラップをネジでとめます。
バッグ側の面ファスナーつきストラップを
このDリングに通して4箇所とめれば完了です。
バッグ本体とブラケットも面ファスナーで
圧着されるので、ぐらぐらしたりはありませんでした。

また、このバッグはファスナーで容量を増やすこともでき
ツーリングの際の荷物が増えても大丈夫です。
ただあまり重いものは無理そう。

装着してみたところ、やはり純正だけあって
バルカンSの滑らかなスタイルに非常にマッチしていますね。
また、これも純正のいいところで、フェンダーカバーを
外さなくても取り付けが可能で、これもこのバッグを選んだ
ポイントです。
よくあるサイドバッグの取り付けだと、強度の問題で
フェンダーカバーを外してフレームに直接とめる必要がありますが
この製品はフェンダーカバーのうえから取り付けられます。
ただし、フレームに固定しているわけではないので
あまりにも重たいものは収納しないほうがいいと思います。
なお、黒一色のバルカンSにあっては蛍光色のラインが
良くも悪くも目立ちます。

コストはかかりますが、バルカンSの流線型スタイルに
拘りがある方にはぜひお勧めです!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

KAGEROUさん
私も購入を検討しましたがデグナーのビブバックを購入しました。サイドバックとの併用しています。大きさやデザイン面であまり選択肢がないバルカンですが、タンデムシートを外すのが前提により流線型を強調するのは難しいですね。次は、キャリアを付けてみようかとも考えています。