新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000143access

1451920184462M.jpg

Laplace(ラプラス)ツバサさん

ステータス

日記投稿件数
48件
インプレ投稿件数
422件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

小さなパーツで空力改善!

2017/10/29 21:51

3.80 [ 品質・質感 3.0   性能・機能 3.0   使いやすさ 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 効果的
  • 使いやすい
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】
値段の安さと目的

【実際に使用してみてどうでしたか?】
空気との境界に乱流を設けて空気の流れの剥離を遅らせるボルテックスジェネレータで、窓付近の空気の摩擦を減らして風切音を低減させる主旨の商品らしい。
若干ではあるが、効果は見られた。
低速では特に変化は体感できないが、高速域で効果が発揮されそうだ。
雨天時、窓付近の雨粒の流れが変化していることから、何かしらの空力への影響があることがわかる。

ただ、車自体がロードノイズや排気音の大きい車なので、車内静粛性においては体感しにくい(笑

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
両面テープが貼り付けてあるため、対象物の清掃、脱脂のみで非常に簡単に取り付けが可能。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
左右分あるため、どうせつけるなら対照的に取り付けたい(笑
説明書にも書いてあることだが、フィンタイプのものは等間隔に取り付けるのが見た目的にも好ましい。

【期待外れだった点はありますか?】
同じような商品をボルテックスジェネレータとして取り付けたが、それらが同じような価格で日本製だったのに対し、こちらは中国製。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
特になし。小さなパーツで、効果や体感に個人差や車両の個体差はあるが、こういう理屈を理解しにくいパーツを取り付けるのは夢があってとても楽しい(笑

【比較した商品はありますか?】
なし

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)