ヒロさんのRSタイチ:RS TAICHI:アールエスタイチ RSS006 DRYMASTER (ドライマスター) BOA (ボア) ライディングシューズインプレッション

0000054access

プロフィール

誕生日
10月 22日  
血液型
A型  
都道府県
東京都  
活動エリア
国道299・411号線周辺 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人

履くのも、脱ぐのも簡単。ただ蒸れる。

2019/02/11 15:21

4.00 [ 履き心地 4.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

・初めてのライダースシューズ。
・他のレビューで大きめの文字が目立ったので、通常スニーカーは28cmですが、27.5cmを買いました。

【デザイン】
・見た目気にっています。
・いわゆる革のブーツと言う見た目ではないので、個性が出ていいと思います。
・色が選べるのもいいですね。

【品質・質感】
・つま先だけが部分の革?合皮?のため使い込むと色の違いが出ます。ちょっとだけ気になりました。

【性能・機能】
・着脱が凄く楽です。ハイカットシューズで靴紐の場合そこが億劫に感じますが、ボアを使用しているので、ワンタッチで緩んで締めつけも回すだけと凄く簡単。バイクの運転中でも片手で締付けの調整が出来るところが気にっています。私の様な、めんどくさがりの方にもオススメの機能です。
・防水に関してはかなり優秀だと思います。2時間雨に降られながらバイクに乗りましたが履き口からの水の浸入はありましたが、全体がビショビショにはなりませんでした。
・防水に優れてる反面、透湿はイマイチ...。冬場でも靴下に汗ジミが...。夏場は同メーカーのメッシュシューズを履いています。

【履き心地】
・甲高幅広の私でも指先に圧迫感を感じることはないです。それでいて全体のホールド感はあるといった感じ。
・歩けなくはないがスニーカー程の快適さはないです。
・バイクの運転中は感じないですが、歩くと重さを感じます。

【コストパフォーマンス】
・私は15,000円程で購入しましたが、本革で出来たハイカットのバイクブーツと比べたら安いので買いました。15,000円で買って満足出来る性能と履き心地でした。

【総評】
・見た目、履き心地、性能、金額、とても満足しています。
・ボアシステムの脱着性の良さとホールド感は、自転車シューズで経験済みだったので安心して選ぶ事が出来ました。ボアシステムを使ったバイクシューズは少ないので個性も出ていいと思います。
・性能のとこでも触れましたが、蒸れが気になるので年間通して使うのは嫌でした。シーズン毎に使い分けるのをオススメします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)