新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000406access

1509027629166M.jpg

17191216さん

ステータス

日記投稿件数
91件
インプレ投稿件数
75件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

ゆるキャラ07がピリリスポーツキャラに変身

2017/10/30 21:15

5.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   音質 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-07
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド



【何が購入の決め手になりましたか?】
マフラーは機能パーツ故機能最優先でレース関係のメーカーモノからチョイス。スペ忠と迷ったがWebikeのSale&ポイント還元で破格値となったのが決め手。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
全域でトルクが一段強くなった。ノーマルマフラーはアイドリング域からのスタートで時々ストール気味になって気を遣ったがヨシムラに変えて以降全く心配無用。3-4,000回転もスポーツ的に使える力量にアップした。4,000回転以上はノーマルのゆるキャラ系から一転し、スポーツバイクのそれに変わった。ピックアップも鋭くなったのでこれまで6速で流していた緩いコーナーもついつい1,2速落としてスポーツしたくなってしまう。と言っても気難しさは皆無、ステージ1カム的なチューンレベルなので誰でも楽しめると思う。ノーマルよりもシフト時の回転数のつながりが良くなりギヤチェンジがバシッと決まる。
音もノーマルよりは一段にぎやかなスポーツバイクの音になった。一般道法定速度辺りで走るといい感じの低音が聞ける。コーナー手前でシフトダウンするといい音しますよ。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
機能パーツ故行きつけのバイク屋さんプロにお願いした。精度もバッチリデ全く無問題だったとのこと。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
特になしとのこと。

【期待外れだった点はありますか?】
全くなし。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
メタルマジックを選んだが、もしチタンブルーがもっと派手な仕上がりだったらそっちを選んでいたかもしれない。

【比較した商品はありますか?】
スぺ忠 POWER-BOX FULL

【その他】
ズ太いエキパイが美しいアールを描きドドンとカチ上がったエンドまで伸びる。これぞチューンドマフラーといういでたちがたまらない。07はショートマフラーが人気のようだが相当よくできたノーマルマフラーをあらゆる面で超えるマフラーはショートでは無理と推測しロング管を中心に物色した。やっぱりマフラーはこのくらいの長さがいい。
車検対応というのも責任感ある大人のチョイスにふさわしい。音は近年の騒音規制は厳しい為、昔SRXにつけてたマジー管やモトサロンのスーパートラップを存分味わった世代には、今時のマフラーはどれ選んでもノーマルと大差ないレベルと感じるが。07はショートが人気らしいのでカタチ優先のビギナーさんは買わないと思うので、性能優先で考えたい方、違いのわかるオヤジを演出したいヴェテランには是非お勧めする。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)