新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000072access

no_cover.gif
1476676586288M.jpg

VRXさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
84件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

商品の精度に問題あり

2017/10/11 19:40

2.60 [ 取り付け・精度 1.0   品質・質感 3.0   性能・機能 3.0   形状 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 整備性悪い
  • 細部の作りこみ
  • 取付が大変

【何が購入の決め手になりましたか?】

他の所より少し安かったから。

【実際に使用してみてどうでしたか?】

他の所でも画像で確認してましたが、少し左側に寄ってるので右側のタイヤがカバーしきれていない。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】

取付は困難です。写真でも載せてますが、アクスルシャフトを通す穴とボルトの穴の位置が5mmほどズレてます。メーカーに確認してもらいましたが、今回の生産分はすべて同じでズレてるようです。加工が面倒なら買わない方がよいです。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】

アクスルシャフトを外して取り付けるので、最低でもリア用メンテスタンドは必須です。
シャフトを抜くので最後はチェーン調整、ナットの規定トルクでの締め付けと基本メンテ必須。
面倒ならお店に頼む事をオススメします。
穴の拡大加工しないとダメな場合はその工賃も掛かるかも知れませんね。
私は金ヤスリと棒ヤスリでフィッティング確認しながらで数時間掛かりました…

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】任意
【期待外れだった点はありますか?】必須

タイホンダ純正のH2Cとのことで、精度などに疑いを持たなかったのですが、穴のズレの酷さ、それが全部同じような商品しかないとのメーカーの答え、こんなモノを売りつけてるのは??です。
とはいえ、ヘッドライトガードは問題なく取付出来たので、このガードだけ適当な生産なのかもしれません。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください

もうすこしちゃんとしたモノを生産してください。加工前提なら半値以下が妥当な価格です。


【比較した商品はありますか?】

無し

【その他】

スマホでは動画が載らないのでココにおいて置きます。

https://youtu.be/yKicZ1tO-Zo

最後に、ウェビックさんはメーカーと連絡してくれて、色々やってもらいました。
ウェビックさんはメーカーはズレててもコレが正常との一点張りとしか言わないメーカーに代わり、返品返金の対応しますと行ってくれましたが、もう削って取付てしまったので、今回は返品なし。
ウェビックさんの対応は◎です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)