新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000047access

1503656587053M.jpg

サジェスさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

おおむね期待通りの通気性で真夏は快適。

2017/10/18 17:25

3.60 [ 取り付け・精度 2.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZF-R3
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 通気性が良い
  • カラー/グラフィックが良い
  • ニーグリップ時に凸部分が内股に当たって痛い
  • 細部の作りこみ

沖縄の夏に使用しての感想です。

まず良いところから。

●真夏の炎天下に駐車してもシートが殆ど熱くならない!
これはチョッと感動。


●個人的な感じ方になるとは思いますが、メッシュパンツを穿いて使用した場合あまり涼しいと感じませんでした。しかしジーンズ等のズボンの場合はお尻の部分に風が流れているのがしっかりと感じられ凄く涼しかったです。

●多少クッション性もあるのでお尻が痛くならない!



そして次は残念なところです。


●着用時にシートに被せるのですが、メッシュシートの淵の部分が固くて少しずつ指で伸ばしながらでないと装着できません。チョッと指が痛くなります。

●装着時に結構気になった所がお尻が滑る事です。素材上仕方がないとは思いますがポジションを頻繁に直さないといけません。この辺はライダーの乗り方でメリットにもデメリットにもなると思います。

●メッシュシートの先端の凸部分が内股に当たり長時間ニーグリップをしていると痛い。
時間と共にじわじわと地味に痛くなります。

●そして一番気になった所は真夏に装着してから二か月程使用後に外してみると見事にシートにメッシュの網網の跡が・・・。跡も取れないのでこれは残念でした。


気になった所が多くなってしまいましたが真夏のツーリングが快適になるアイテムなのは確かです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)