メニュー一覧
  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

5.0/5

★★★★★
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5
使用感 5
デザイン 5
  • 本体は柔らかい山羊革、ベルトは分厚い牛革で耐久性と使い勝手は抜群に良い

    本体は柔らかい山羊革、ベルトは分厚い牛革で耐久性と使い勝手は抜群に良い

  • 腰ベルトと同じ素材の牛側のベルト部分、バックルも凝った形状・色で高級感がある

    腰ベルトと同じ素材の牛側のベルト部分、バックルも凝った形状・色で高級感がある

  • iPhone、長財布・通帳×3、クレカケース、印鑑を入れると7?8分目程度

    iPhone、長財布・通帳×3、クレカケース、印鑑を入れると7?8分目程度

  • 実際に入れるとこのような状態、実際はこれにiPhoneが追加された状態で使用

    実際に入れるとこのような状態、実際はこれにiPhoneが追加された状態で使用

  • 内ポケットは深さが14cmもあるので頻繁に出し入れする物は入れられない

    内ポケットは深さが14cmもあるので頻繁に出し入れする物は入れられない

  • 本体の山羊革が柔らかいので身体にフィットして長時間の使用も疲れにくい

    本体の山羊革が柔らかいので身体にフィットして長時間の使用も疲れにくい

【何が購入の決め手になりましたか?】
以前使用していた牛革製のボディバッグのファスナーの動きがそろそろ壊れそうな感じでしたので、次に使う物を探しておりました。
横型も縦型もボディバッグは何種類か使ってきましたが、私の使い方では圧倒的に横型の物が使いやすく、今回も同じような物と言う事で探していた所にデザインも価格も私のニーズにピッタリなデグナーのボディバッグを見つけましたので購入に至りました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
≪品質・質感≫
バッグ本体からベルトにかけて金具と内装以外は全て本革なのでメンテナンス次第では長く使えそうだと感じました。
バッグ本体の素材が山羊革なのでとても柔らかく使い勝手が良いのですが、日常での使用はともかくツーリングで使うとなると柔らかすぎて耐久性がちょっと心配な感じです。
ベルトは腰用の本革ベルトと同じような分厚い牛革で作られており、牛革ならではの耐久性もさることながら、革特有のグリップ感があって乗車中にもズレる事無く快適に使用しております。ただ分厚い革故に初めて使った時はゴツすぎて強烈な違和感がありましたが、一カ月も使っていれば革も馴染んできたのか気にならなくなりました。
ベルト部分のバックルやファスナーも真鍮のような色で統一されており高級感に溢れています。金具だけ見ても一見すると1万円未満で購入できる物とは思えませんね。

≪使い勝手≫
ベルト部分の長さ調整は腰ベルトのバックルと同じように簡単に調整出来ますので、ナイロンのベルトのように煩わしいアジャスターの調整が不要なのが嬉しいです。
普段使いの時とライディングジャケットを着用している時では長さの調整が必要になってきますので、腰ベルトのバックルのように即座に調整が効く物はバイク乗りの事を良く研究しているなと感じました。
本体の内部には内ポケットが2つあり、細かい物を分けて収納する事が可能です。
しかしポケットの深さが14cmもあるので頻繁に物を出し入れするには少し不便です。
特に身体に掛けている時はポケットが深すぎるので収納している物を出すのに手こずります。

≪容量≫
容量は底面が無いので見た目ほど多くありません。
長財布とiPhoneを入れたら容量のほぼ半分。仕事等でそれにプラスして通帳や印鑑、クレジットカードケースなんかを入れると7?8分目と言った具合です。
ツーリングでは車体にサイドバッグやタンクバッグを着けて行く場合が多いので、邪魔にならないサイズ感で貴重品だけを肌身離さず持ち運べるボディバッグは本当に重宝しています。

≪メンテナンス≫
本革なのでメンテナンスは必須です。
私は月1スパンで泡スプレータイプのレザークリーナーで清掃した後にラナパー(レザートリートメント)で革の保湿&防水対策をしています。
特に雨等で濡れた際にはすぐにタオルで雨水を拭き取りし、出来るだけ早めに清掃&保湿をしないと色落ち等のダメージになってしまいます。

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください】
購入当初は分厚い牛革のベルト部分がガチガチに固くて違和感バリバリだったのですが、我慢して1ヶ月使い続けたらだいぶ身体に馴染んできたようで違和感も無くなりました。
本体部分は山羊革なので購入した時点でかなり柔らかく仕上がっており、6枚目の写真の通り身体のラインに自然とフィットしてくれています。

【期待外れだった点はありますか?】
内部のポケットの深さはもうちょっと何とかならなかったかなとは思いますが、品質や価格のバランスを考えると仕方が無いかなと。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
オートバイの乗車時に使うとなると本体の山羊革があまりにも柔らかいので耐久性が気になる所です。
多少重くなっても良いので、個人的には同じ形状・価格で本体が牛革の物もあればそちらの方を選んでいたと思います。

【比較した商品はありますか?】
特に無し

【その他】
本体からベルトまで、内装及びバックルやファスナー以外は本革なのに1万円を切る価格。しかも金具の形状や色も凝った物を使っているのでコストパフォーマンスは最高だと思います。
ボディバッグには拘りがあるのでネット通販から実店舗まで色々と物色してきましたが、ここまでコストパフォーマンスに優れた物は正直無かったですね。
愛車がストファイなのであまり縁の無い感じのメーカーだったのですが、これだけ良い物を低価格で提供してくれるデグナーさんには感謝しています。定期的にメンテナンスをして末永く使って行こうと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/10/25 20:36
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP