新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000131access

1505733767596M.jpg

ちゃこさん

ステータス

日記投稿件数
3344件
インプレ投稿件数
66件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
53人
no_photo.jpg

デザインと価格の兼ね合いで選択。

2017/10/03 22:52

4.20
取付車種:
SUZUKI GSX-R1000
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

【何が購入の決め手になりましたか?】必須
レース出場の為ではなく、ドレスアップ+αダメージ軽減目的で最初バーエンドを探していたらレバーガードを見つけました。
同価格帯ならレバーガードにしようと、左右セット予算¥5〜6000の商品中でオール直線ではなく、アーム根元がカーブしているので見た目で決めました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】必須
上から見ると(写真3と4参照)レバーガードは少し外側を向いていて車幅が増えるので、慣れるまですり抜けや取り回しには注意しました。狭い所でもすり抜ける人には好まれないかと思います。

あと、バーエンド重量がハンドルの振動に影響するらしいので純正と測り比べてみましたが、片側総重量差−6gで全く違いは分かりませんでした。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】任意
取付自体は簡単です。好みの位置を拘って調整するのが楽しいです。
一つ注意点は、レバーガードをとめるイモネジは弱いので、軽いトルクで締める事です。


【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】任意
問い合わせの回答は"汎用 車種適合未確認"だったので、不安のある方の参考までに
※"ハンドル内径13mm以上"とありますが、大きい方のアルミインナーカラーは外径が17mmでした。
※アルマイト処理がされているスペーサーは左右で溝の有無と形状を変えてあるので、適合範囲が広がっていると思います。

暫く乗ってみて少しでも車幅を詰めたくなったのでGSX-R1000の場合ですが、ハンドルエンドの突起を削除→アルマイトのスペーサーを外す代わりに25mm位のワッシャーを組みました。

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】任意

【期待外れだった点はありますか?】必須
汎用とは言え説明書等がなかった事や購入前に詳細な情報が得られなかった事。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】必須
商品ページに詳細な商品情報(例えば取付可能なハンドル内径の範囲や、各メーカの代表的な車種の取付例など)を掲載すれば購入し易くなります。

【比較した商品はありますか?】必須
デイトナ キジマ

【その他】任意

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)